FC2ブログ

こだわり緊縛美の世界へようこそ

縄で縛られた女性にはなんとも言えない美しさがあると思いませんか。切なそうな表情、酔いしれているような顔、縄が食い込む肌の美しさ。そして、縛られるという非現実的な状況にさらされていることに対する恥ずかしさと戸惑い。そういう美しさを感じる緊縛の世界。それをかげまるの好きなこだわりの写真で記録の意味も含めて綴っていきたいと思います。お好きな方はお付き合い下さい。
【掲載している写真は、管理人所有の雑誌をスキャンした写真と管理人が撮影した写真を使用しています。問題がある場合はご連絡ください。】

かげまるのこだわり雑誌別一覧(月刊誌)雑誌別一覧(写真集)
「縄と縛りに対する思い」
「縛られたいと思う女性との関係」


【管理者ページ】
【サン出版】SM奇譚 (SMアブハンター)
【サン出版】SMコレクター
【東京三世社】SMセレクト
【東京三世社】小説SMセレクト
【日本出版社】SMクラブ
【司書房】SMファン
【司書房】別冊SMファン
【サン出版】SMフォト全集
【東京三世社】秘蔵版SM写真集
【東京三世社】緊縛浪漫
【日本出版社】SM妖美写真集
【考友社出版】美少女コレクター
【不二企画】緊美研通信

秘蔵版SM写真集 第19集表紙

秘蔵版SM写真集198507-0表紙

東京三世社発行秘蔵版SM写真集1985年7月号(小説SMセレクト増刊)の表紙。
唯一持っていなかった第19集です。少し傷みがありますが、ひょんなことから安く手にはいりましたので追加で掲載します。これで、小説SMセレクト増刊の「秘蔵版・SM写真集」はすべて揃ったことになります。左の表紙の写真はぼく好みで素敵です。着衣姿でスカートが太腿あらわな部分まで捲りあげられていて、とても刺激的です。後ろでの手の甲が見えているのもいいです。この表紙のグラビアは写真集の中にはありませんが、このグラビアが掲載されている月刊誌を持っていますので、機会を見て掲載したいと思います。

秘蔵版SM写真集 第21集表紙

秘蔵版SM写真集198707-0表紙

東京三世社発行秘蔵版SM写真集1987年7月号(小説SMセレクト増刊)の表紙。
一応タイトルは第21集としましたが、定かではありません。ぼくの推測では、1985年1月に第18集、1985年7月に第19集が出て、それ以降は1年おきの発行になったのかなと思っています。ですから1986年7月が第20集になって、1987年7月が第21集ではないかと。ぼくの持っているこのシリーズの写真集はこれが最後です。この後のものもあるのかどうかも含めて、そのあたりの詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃればお教えいただければと思います。この写真集の中身はもうコメントすることは少ないです。カラーグラビアの写真も、縛りは熱意が感じられるものではありませんし、モデルにも情感が感じられません。淡々とした緊縛写真です。

秘蔵版SM写真集 第20集表紙

秘蔵版SM写真集198607-0表紙

東京三世社発行秘蔵版SM写真集1986年7月号(小説SMセレクト増刊)の表紙。
さすがにこの頃になると、買い忘れていたものが出てきます。第19集は残念ながら手許にありません。第18集が1985年1月、第20集が1986年7月ですから、発売日もこの頃から半年おきということでなくなってきているようです。中身もカラーページはまだ見ることができるものの、モノクロはもうひどい状態(ぼくにとっては)となっています。そういうことでこの写真集、当時買ったものなのに折れ目も擦り傷もなくピカピカです。買ったままほとんど見ずに書棚に入れたままだったようです。

秘蔵版SM写真集 第18集表紙

秘蔵版SM写真集198501-0表紙

東京三世社発行秘蔵版SM写真集1985年1月号(小説SMセレクト増刊)の表紙。
第17集と同様、モノクロページの多くが、「SMビデオ傑作選」、「根スケベ日記」とかになっています。ちゃんとしたグラビアは、まだまだ見ごたえはありますし、着衣と全裸での緊縛のバランスもいいです。ただ、そういうグラビアのページは少しずつ減ってきているのが残念です。表紙、裏表紙のモデル名はわかりませんが、右の裏表紙の縛りは厳しくて美しくて好きです。この頃になるとグラビアには広咲千絵がよく登場するようになってきています。
<追記:2006.9.12>
左のモデルは、島田とも子との情報をいただきました。ありがとうございました。

秘蔵版SM写真集 第17集表紙

秘蔵版SM写真集198407-0表紙

東京三世社発行秘蔵版SM写真集1984年7月号(小説SMセレクト増刊)の表紙。
この号から少し雰囲気が異なってきます。特にモノクロのページは、「SMビデオ傑作選」、「タコちゃんの縛事専科」、「哲ちゃんのユル褌レポート」、「誌上調教」などの雑誌連載コーナーが多くなってきて、モノクログラビアが数えるほどしかありません。表紙のモデルは、マゾ女優伊藤麻耶です。裏表紙のモデルもよく見かけるモデルですが、表情が乏しくぼくはあまり好みではありません。

秘蔵版SM写真集 第16集表紙

秘蔵版SM写真集198401-0表紙

東京三世社発行秘蔵版SM写真集1984年1月号(小説SMセレクト増刊)の表紙。
左の表紙のモデルは広瀬明美、右の裏表紙のモデルはかの有名な石川亜美です。ここに掲載するために、今あらためてこのシリーズの写真集を見ているわけですが、着衣と裸で対比できる写真も多いし、縛りも美しいですし、モデルの表情もいいですし、当時この写真を見てムラムラきていた気持ちが蘇ってきます。ほとんど欠かさず当時買っていたのも頷けるなぁと、自分のことながら思っています。

秘蔵版SM写真集 第15集表紙

秘蔵版SM写真集198307-0表紙

東京三世社発行秘蔵版SM写真集1983年7月号(小説SMセレクト増刊)の表紙。
この号から、表紙に第何集かが表記されるようになりました。ぼくは、モデルの名前にはあまり興味がなかったので名前はわからないのですが、表紙のモデルも裏表紙のモデルも見覚えがあるモデルです。どのグラビアと同じモデルかがわかったところで、追記していきたいと思います。
<追記:2006.9.2、2006.9.3>
左のモデルは、田代葉子(瀬戸順子)との情報をいただきました。ありがとうございました。

秘蔵版SM写真集 第14集表紙

秘蔵版SM写真集198301-0表紙

東京三世社発行秘蔵版SM写真集1983年1月号(小説SMセレクト増刊)の表紙。
この写真集はカラーよりもモノクロに目がいくものが多いですね。表紙のグラビアはシチュエーションは買うのですが、どうも縛りがゆるくて雑っぽいし、ポーズもイマイチなところが多いです。裏表紙のグラビアはカラーのグラビアの中ではとてもいいです。
<追記:2006.10.13>
左のモデルは、菊島里子(杉本未央)との情報をいただきました。ありがとうございました。

秘蔵版SM写真集 第13集表紙

秘蔵版SM写真集198207-0表紙

東京三世社発行秘蔵版SM写真集1982年7月号(小説SMセレクト増刊)の表紙。
表紙、裏表紙が同じグラビアからのカットであることでもわかるように、この号の注目のグラビアはこのモデルのものと言えます。このモデルは、グラビア中では桐生洋子、撮影昨日今日というページでは二上綾子となっています。カラーもモノクロの写真もけっこう見所があります。モノクロの朝野祐緊縛写真ページもあります。

秘蔵版SM写真集 第12集表紙

秘蔵版SM写真集198201-0表紙

東京三世社発行秘蔵版SM写真集1982年1月号(小説SMセレクト増刊)の表紙。
この号のカラーグラビアの中では、表紙のモデルと裏表紙のモデルのグラビアがぼくは一番好きです。全体的に吊りの写真も多いように思います。このシリーズの写真集は写真が気に入っていて、ほとんど入手していたのに、月刊の小説SMセレクトはあまり手許にないというのも自分でも不思議な気がします。
カウンター
いらっしゃいませ!
 since 2005.11.21

プロフィール

コウ

二代目管理人:コウ

麻縄で後ろ手に縛られた女性に性的興奮を感じ、それを望み感じる女性に惹かれます。そういう女性は大切にしたい宝物。縛られることに焦がれる女性と話をしたり、縛って眺めたり乳首を弄んだりするのが好き。それで感じている女性を見ている時が至福のひととき。コウの中にもそういう女性ユキを幼いころから飼っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR