FC2ブログ

こだわり緊縛美の世界へようこそ

縄で縛られた女性にはなんとも言えない美しさがあると思いませんか。切なそうな表情、酔いしれているような顔、縄が食い込む肌の美しさ。そして、縛られるという非現実的な状況にさらされていることに対する恥ずかしさと戸惑い。そういう美しさを感じる緊縛の世界。それをかげまるの好きなこだわりの写真で記録の意味も含めて綴っていきたいと思います。お好きな方はお付き合い下さい。
【掲載している写真は、管理人所有の雑誌をスキャンした写真と管理人が撮影した写真を使用しています。問題がある場合はご連絡ください。】
かげまるのこだわり雑誌別一覧(月刊誌)雑誌別一覧(写真集)
「縄と縛りに対する思い」
「縄に焦がれる女性とのお話」


【管理者ページ】
【サン出版】SM奇譚 (SMアブハンター)
【サン出版】SMコレクター
【東京三世社】SMセレクト
【東京三世社】小説SMセレクト
【日本出版社】SMクラブ
【司書房】SMファン
【司書房】別冊SMファン
【サン出版】SMフォト全集
【東京三世社】秘蔵版SM写真集
【東京三世社】緊縛浪漫
【日本出版社】SM妖美写真集
【考友社出版】美少女コレクター
【不二企画】緊美研通信
皆様へのお願い:本ブログの掲載情報は、管理人が時間をかけて整理した情報のため、個人利用に限定し、転記、再利用等は控えていただきますようお願い致します。

好きな緊縛写真

かげまるにとって美しいと思う緊縛写真。

 ・やはり後ろ手で縛られていないといけません。
 ・縄は麻縄がベストです。
 ・胸縄は必須、かつ二の腕に縄がかかっていなくてはダメです。
 ・できれば着衣の縛りがあると、裸とのギャップがあって良いです。
 ・露骨な局部公開、性交渉は縛りの気分がそがれます。
  (縛られてのフェラは、耐える表情がよいので許せます)
 ・カメラ目線はやめてほしい。特に感情のない目線は×××。
 ・写真にこういう状況になったというストーリが感じられること。
 ・モデルはそこそこ美形で知的が良い。細すぎ太りすぎはダメ。
 ・巨乳は女性の知的さをスポイルするので、あまり好まず。
 ・ポーズは正座を好む。脚の美しさが感じられるポーズはGOOD。

まだまだあるように思いますが、みなさんの好みはどんなのでしょうか?緊縛写真といっても好みは人それぞれなんでしょうね。

COMMENT

はじめまして!

先週偶然こちらのブログにたどり着きました。
中学、高校の頃、5~6人で溜り場にしていた悪友の部屋で彼が仕入れてくるSMコレクター
やSM奇譚を夢中になって見てました。
こういうHPがあればイイのになぁ、って思ってたんですよ。
アップしてくださった画像へのコメントも追い追い書かせていただくつもりです。
最近のマニア誌も時々購入しています。中には良い写真もあるんですが、やっぱりコレクター、
奇譚に軍配が上がりますね。
緊縛写真として最初に見たのがこの2誌のグラビアだったので、刷り込まれているっていうのも
あるかもしれませんが、生活感が染み付いた安っぽい和室や廃屋といった背景の緊縛写真が
好みです。

はじめまして!

>KICHIさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
SM奇譚やSMコレクターの頃が中学、高校ということはぼくとほとんど同じ年代ですね。ただ、ぼくの場合は人とSM雑誌を見るという「明るさ」はなく自分の世界の中で閉じこもっていましたので、悪友の部屋で見ていたというKICHIさんがうらやましいです。今はけっこう明るい緊縛好きになっていますけど。このブログをはじめたのも、SM奇譚やSMコレクターのグラビアを美しい画像できちんとどの号のグラビアかを明確にして公開しているところがなかったので、じゃあ自分がやってやろうと思ってはじめました。これからもよろしくお願い致します。コメントも楽しみにしています。

早速レスをいただいて・・・

恐縮です!
悪友の部屋で見てたって言うのはちょっと言葉足らずでした。SM雑誌があるのを見つけて
こっそり借りていって私も自分の部屋で見てました。
その悪友が仕入れてくるのは、SM雑誌では他にSMセレクト、SMファン。(B6サイズの雑誌
でしたね) この2誌のグラビアもいい味がありました。
あとはアリス出版(懐かしい・・・)のエロ本もありました。

安心しました(^.^)

>KICHIさん
やっぱりひとりでこっそりとで安心しました。(^.^)
ただ、その悪友さん、SMに関してはタダモノではありませんね。今、どうされているのか気になりったりします。

好み

私の好きな緊縛写真感を・・・。
・責めや辱めではなく、厳しく縛られた女性そのものに美しさを感じます。
・縄をかけられて自由を奪われ、徐々に衣服を剥がされていくプロセスの描写が好き。
 全裸にされる一歩手前、衣服をつけてはいるが、胸をかきわけられ、パンティを下ろされている ようなシーンに萌えます。
・肘を直角に曲げ、手首を高い位置に縛られた厳しい後ろ手縛り。前手縛りなんてとんでもない。
・縄は細めの麻縄が食い込み感があってよい。 カラーロープや太い縄は緊迫感に欠けます。
・胸の上下の縄を中央で連結させ、乳房を強調する縛り。 菱縄、亀甲も好み。
 胸縄の脇部には緩み止めの留め縄が欲しいですが、70年代ものには殆ど見られません。
・滑らかな腹部をおりて女性自身を縛る股縄。 特に無毛での股縄が好み。
・声の抵抗、叫びを封じる猿轡。詰め物をし、唇を割って噛ませるタイプが好き。
・縛りに耐えるモデルさんの表情がポイント。
・エネマやディルド、ピアスなどの責めは好みでありません。
以上、自分の好みを晒すのは恥ずかしい・・・。

Re:好み

>Premioさん
「煌く肉花」につけていただいたコメント削除されたのですね。コメントをつけようとしていたら無くなっていてびっくりしました。(^^;;;
緊縛写真に求めるものも当然人それぞれで、好みを伺うのも楽しいものです。
ぼくの好みとpremioさんの好みは近いですね。ただ自分で女性を縛る場合には好みばかりで縛れないのが辛いです。股縄は縄の衛生をきちんとしておかないと女性に迷惑をかけることになりますし、詰め物のきつい猿轡も鼻呼吸ができる人であることを確認してからでないと危険ですし、あまり厳しい縛りは神経を痛めることもありますしね。
また、縛る相手の女性によってもその人に似合う緊縛というものがあったりしますよね。肌の感じとか色とか柔らかさで同じ縛りをしても印象が違いますし、身体の堅い柔らかいもありますし。
グラビア写真のようにスタイルがいいモデルばかりの時にはそういう事はあまり感じることは少ないですけど。
菱縄と亀甲縛りだけはあまり魅力は感じないのですよね~。(^^;;;

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
いらっしゃいませ!
 since 2005.11.21

18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

【カウンターテスト中】
 since 2005.11.21
現在の閲覧者は  人です。
プロフィール

かげまる

管理人:かげまる(♂)

SMというより縄好き縛り好き。麻縄で後ろ手に縛られた女性に性的興奮を感じ、縄で縛られることを望む女性に惹かれます。そんな女性を縛って責めて感じる姿を見るのが大好き。脚フェチ。麻縄以外の拘束系、痛めるだけの苦痛系、浣腸/スカトロ系、奴隷/主従関係は苦手。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
お気に入りリンク
検索フォーム
QRコード
QR