FC2ブログ

こだわり緊縛美の世界へようこそ

縄で縛られた女性にはなんとも言えない美しさがあると思いませんか。切なそうな表情、酔いしれているような顔、縄が食い込む肌の美しさ。そして、縛られるという非現実的な状況にさらされていることに対する恥ずかしさと戸惑い。そういう美しさを感じる緊縛の世界。それをかげまるの好きなこだわりの写真で記録の意味も含めて綴っていきたいと思います。お好きな方はお付き合い下さい。
【掲載している写真は、管理人所有の雑誌をスキャンした写真と管理人が撮影した写真を使用しています。問題がある場合はご連絡ください。】

かげまるのこだわり雑誌別一覧(月刊誌)雑誌別一覧(写真集)
「縄と縛りに対する思い」
「縛られたいと思う女性との関係」


【管理者ページ】
【サン出版】SM奇譚 (SMアブハンター)
【サン出版】SMコレクター
【東京三世社】SMセレクト
【東京三世社】小説SMセレクト
【日本出版社】SMクラブ
【司書房】SMファン
【司書房】別冊SMファン
【サン出版】SMフォト全集
【東京三世社】秘蔵版SM写真集
【東京三世社】緊縛浪漫
【日本出版社】SM妖美写真集
【考友社出版】美少女コレクター
【不二企画】緊美研通信

SMフォト全集1976年7月号表紙・加工画像

SMフォト全集197607-0表紙加工

SMフォト全集1976年7月号(実話マンスリー増刊号)の表紙。
山下由美子のグラビア「淫ら縄」がおさめられている写真集でそのグラビアのワンカットが表紙になっています。スリップからあらわになっている太腿が色っぽいです。どうしようもないという表情もいいです。この写真は裏焼きですので文字を消して正常な形で切り出しました。

COMMENT

こちらの方が落ち着く

かげまるさん、こんばんは。
これも反転してたのですね。
私の場合、自分の右側に人がいた方が落ち着きます。かげまるさんの反転で、山下由美子さんが私の右側に来てくれました。
しかし、この表紙のグラビア、スリップモノの最高傑作と思います。
タイムマシンに乗って、70年代後半に戻り、彼女のグラビアを片っ端から集めたいです。

右か左か?

>西村さん
やっとあのチカチカアイコンが変わって見やすくなりました。(^.^)
さて、山下由美子のグラビアですが、山下由美子に限って裏焼きが多い気がしますね。それだけたくさんの写真が重要な役割を果たしてきたということなのかもしれません。ただ、これだけ多いとどれが正しいのか?と迷いを生じることもあります。ぼくの信じている足のアザも本当は右足ではなくて左足なのじゃないだろうかとか・・・。「山下由美子の足のアザがあるのは右か左か!」なんて研究もぜひSM探偵団で真理を追究していただければ面白いかと思います。
西村さんは右に人がいれば落ち着くとのことですが、皆さんはどうなんでしょう?これも面白いアンケートになるのかもと思ったり。(^_^;)

一つの根拠

 SM探偵団に、山下由美子が万札と写ってるのが今UPされてます。
 足のあざは見えませんが、万札は裏焼きすればバレる(?)はずで、一つの根拠になるはずです。
 ほとんどいませんが、左右の乳房が明白に違えば、わかりやすいですね^^;
 映画では裏焼きはないはずですが、高倉美貴は、撮影でかプライベートでのものか、乳房の下側に傷が見えます。
 昔のSMグラビアのモデルなら、多少はいたか、盲腸の跡というのが、参考になります。
 背中に回って、手首の合わせ方の習慣というのもあるかもしれません。

手首といえば

 合わされた後ろ手は、握らないと力が入らない、という感想もあり、個人的経験でもだいたい握っていますね。
 今、昭和的郷愁の掲示板にUPされている田口ゆかりは、その点、なぜか興ざめです^^;
 このブログでは、そういう写真には幸いにもお目にかかっていません。
 手首が写っているもので、経験的には100枚に1枚くらいの感じですが。

「握り締めた手」へのこだわり

 ペチャパイは犯罪^^; さん、初めまして。
>合わされた後ろ手は、握らないと力が入らない、という感想もあり、個人的経験でもだいたい握っていますね。
 大変面白いところへ着目して感服いたしました。 確かに握っているのが多いですし、その方が女性が厳しい縛めと辱めを必死に耐えているって感じが指で表現されてずっと美しいと思います。
しかし私はこれはどうも日本の縄師(緊縛演出家?)による演出ではないかと思うのです。
 私は洋物にも興味があって、海外に目を移してみますと、手を握ったものは殆ど見かけません(Bondagepictures、Hogtied、Tiedgirls、ASHLEY RENEE、Shortfusevideo、Nawashibariなど)。 洋物でもMichael Vikingをはじめ日本の縛りの影響を強く受けた演出家もいて、日本的緊縛シーンでは握り締めた手が見られますが、ほとんどは掌を自然に伸ばしてだらりとさげたパターンですね。 もっとも肘を直角近く曲げて手首を厳重に縛るってこと自体珍しく、腰の辺りで手首を単に縛っただけが多いですが・・・。
 そんな訳で、「手を握り締めるのは日本の縄師の演技指導の賜物である」と私は思います。
どっちがいいかって? 
勿論私は ペチャパイは犯罪^^;さんと同じ、握り締め派です。(^_^)

Re:右か左か!

>かげまるさん、ペチャパイは犯罪^^;さん、
写真に文字など写ってない場合の左右判定の根拠に思いをめぐらせたことがありました。 盲腸の手術跡のあるモデルさんも確かにいましたね! なかなか気が付かないですが、ブラウスを着ていると女性はボタン位置が右が前ですよね。 これを基準にして、髪型、ほくろなどつぶさに観察。 このBlogの山下由美子さんにもブラウス姿がありました。 「悦虐の淫ら花」 http://kagemaru78.blog37.fc2.com/blog-entry-31.html の左の写真のブラウスは襟が右前だから正しい写真であり、見にくいですが写っている左腿にあざがないので、かげまるさん論のあざは右腿というのが正解と思います。(^_^) 

山下由美子の足のアザがあるのは右か左か!

かげまるさん、ペチャパイは犯罪^^さん、Premioさん、こんばんは。
ペチャパイは犯罪^^さんははじめましてですよね。いつも楽しい話題ありがとうございます。
で、決定的証拠を分室に貼りました。寮の決まりの貼紙付の画像に山下由美子さんのアザが写っています。

決定的証拠

>西村さん
分室の写真、見させていただきました。今までの主張のアザは右足が証明されて嬉しい限りです。よく見させていただくと、No.0867でもアザがわかりますので、No.0887とあわせると完璧ですね。西村さんの掲示板にも書かせていただきましたが、勝手にそちらにふった検証をしていただき本当に感謝です。ありがとうございました。(^.^)

遅レスですみませんm(_)m

 縛られた手首、なるほど、洋物はあまり関心がないですが、そうかもしれません^^;
 ただ、昔の雑誌の「告白物」でも、お金で買われて初めて縛られた生娘でも拳を握った、なんてあったと記憶し(縄師とは無縁のはず)、個人的には日本女性の、よき習性(?)と感じたりもします。
 また、高手小手でないにしても、腕が水平以下ならともかく、水平以上だと握るのか、とも思ったりします。
 
 さて、山下由美子の表裏考察の答えが出て、何となくホッとしました。他の考察ポイントも勉強になりました。

Simple is best

後ろで縛りだけですけどそこにまた美があります
「逃げられるものなら逃げてみろ」
由美子は必死に逃げようとするが,もがけばもがくほど麻縄は由美子のふくよかな乳房を締め上げる。でも逃げなければ由美子は男の手によってスリップやブラジャーをはぎ取られ一糸まとわぬ姿にされ,その裸体は男のものになる。「あ~私はどうすればいいの」そう思った由美子の口から「お願いです 何でも言うことを聞きます ですからこの縄だけはほどいてください」と哀願するのであった。

甦るSMグラビアアイドルFile No.3 山下由美子

SM探偵団の新コーナーとして山下由美子をアップしました。
グラビアの発売年月日についてかげまるさんのサイトを参考にさせていただきました。
「参考サイト」として同ページにリンク致しました。事後になりますが、ご了承のほどお願い致します。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
いらっしゃいませ!
 since 2005.11.21

プロフィール

コウ

二代目管理人:コウ

麻縄で後ろ手に縛られた女性に性的興奮を感じ、それを望み感じる女性に惹かれます。そういう女性は大切にしたい宝物。縛られることに焦がれる女性と話をしたり、縛って眺めたり乳首を弄んだりするのが好き。それで感じている女性を見ている時が至福のひととき。コウの中にもそういう女性ユキを幼いころから飼っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR