FC2ブログ

こだわり緊縛美の世界へようこそ

縄で縛られた女性にはなんとも言えない美しさがあると思いませんか。切なそうな表情、酔いしれているような顔、縄が食い込む肌の美しさ。そして、縛られるという非現実的な状況にさらされていることに対する恥ずかしさと戸惑い。そういう美しさを感じる緊縛の世界。それをかげまるの好きなこだわりの写真で記録の意味も含めて綴っていきたいと思います。お好きな方はお付き合い下さい。
【掲載している写真は、管理人所有の雑誌をスキャンした写真と管理人が撮影した写真を使用しています。問題がある場合はご連絡ください。】
かげまるのこだわり雑誌別一覧(月刊誌)雑誌別一覧(写真集)
「縄と縛りに対する思い」
「縄に焦がれる女性とのお話」


【管理者ページ】
【サン出版】SM奇譚 (SMアブハンター)
【サン出版】SMコレクター
【東京三世社】SMセレクト
【東京三世社】小説SMセレクト
【日本出版社】SMクラブ
【司書房】SMファン
【司書房】別冊SMファン
【サン出版】SMフォト全集
【東京三世社】秘蔵版SM写真集
【東京三世社】緊縛浪漫
【日本出版社】SM妖美写真集
【考友社出版】美少女コレクター
【不二企画】緊美研通信
皆様へのお願い:本ブログの掲載情報は、管理人が時間をかけて整理した情報のため、個人利用に限定し、転記、再利用等は控えていただきますようお願い致します。

『「こだわり」は良いことか?』

日経ものづくりの今月号を読んでいたらそんなタイトルの記事が目に付きました。「こだわり緊縛美の世界」の管理人としてはちょっと見過ごせないタイトルでしたので読んでみました。M製作所の社長さんの話によると、「こだわり」とは「固定観念、頑固、視野が狭い」という意味があって本来否定的な言葉なのだそうです。ぼくは、麻縄がいい、後手縛りがいい、スカートでの着衣緊縛がいい、70年代後半の緊縛写真がいいなどとこだわっていますが、確かにこれにこだわっていると楽しさを狭めているのかも知れません。一歩踏み出せばもっと素晴らしい快楽があったりするんでしょうか。

今でもこだわりの中で充分快楽を満喫していると思ってはいるんですけどねぇ。


COMMENT

もちろん

もちろん、いいことです。
こだわりがなければ、原点が定まりません。
原点がなければ、着地点も無いということでしょう.....
批判、批評はそこから始まるのではないでしょうか?
狭い、広いは批判の範疇です^^

はじめまして。こんにちは!

こだわり、という言葉には色々な捉え方があると思います。好みの緊縛というものがあるのでしたら、それを極めるのも手だと思います。
私は普段は病院で働いていて、おとなしく目立たないタイプです。
なのでナンパをされることもなく、口説かれることもなく地味に生きてきました。
が、幼少の頃に特撮の番組で服を着たまま縛られる場面を見て以来、縄への興味は増すばかりです。
また遊びにきます。

「こだわりが あってこその 嗜好かな」

>かもちゃおさん   お久しぶりです。
>はるなさん   はじめまして。
その記事の内容は、こだわりを持っていてはそのこだわりから踏み出せず、新しい発想や改善が生まれないという主旨のものでした。確かに、頑固に一部分だけにこだわっていては、広い世界に目がいかないというのも一理あると思って読みました。
ただ、嗜好の世界は別に新しいものを求める必要はなくて、自分の好きなこだわりに徹して楽しめばいいのだとぼくも思います。極められるかどうかはわかりませんが、これからも自分のこだわりの縛りや写真を楽しんでいきたいと思います。

ナイス川柳ありがとうございます。

緊縛に憧れがありながらも、初めてネットで見つけて、自分以外にも似たような感覚を持った人がおられることに驚きました。
先日、初めてコメントしたので、新しいコメントがあって嬉しかったです。
嗜好は新しく開拓するもよし、こだわるもよし、ですね。
勉強になります。

緊縛への憧れ

>はるなさん
あらためて、いらっしゃいませ。
最近は更新する時間がない状態ですが、楽しんでいただければ嬉しいです。
ぼくは、無理やりに嫌がる女性を縛るよりも、縛られることに憧れを持っている女性を縛るのが好きなのです。なぜ、「縛られる」という自分を不利な形に追い込む行為に特別な憧れの感情を抱くのか、とても不思議なことです。だからこそ、淫靡に感じるのです。
そういう憧れを持つ女性の気持ちも人それぞれで、こだわりも違います。
はるなさんのこだわりや具体的な憧れを、ここにでもけっこうですし、メールフォームからでもけっこうですし、気が向けば話してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事をしたいのですが・・・

>管理人のみ閲覧のコメントの匿名さん
興味深いお話、ありがとうございます。
管理人のみ閲覧コメントですので、お返事が書けないのが残念です。
もし、よければ管理人のみ閲覧コメントにメールアドレスを書いていただければ、お返事させていただきます。もちろん、メールアドレスはフリーメールアドレスでもかまいませんよ。(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メールアドレス

>管理人のみ閲覧のコメントの匿名さん
メールアドレスの件は、メールアドレスをお教えいただければ、こちらからメールでお返事やお話をさせていただこうかなと思って書きました。(^.^)
気が向けばでいいですし、無理ならばいいですよ。
(もし教えていただける場合は、管理人のみ閲覧のコメントにしてくださいね。)
では、これからもコメント楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

事務連絡です。

>管理人のみ閲覧のコメントの匿名さん
メールアドレスありがとうございました。
24日の夜にメールお送りしました。着いていないようでしたらご連絡下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごぶさたしてます。

そうですね。
「こだわり」も見方を変えればそう言えなくもないかもしれませんね。
でも自分のこだわりを緊縛で表現することはロマンだと思っています。
こだわりの中からまた新たなものが見つかるよう精進していきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>#2910の管理人のみ閲覧のコメントの匿名さんへ

2/15にメールをお送りしました。
届いていないようでしたら、再度コメントをお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>#2912の管理人のみ閲覧のコメントの匿名さんへ

今、もう一度メール送りましたのでご確認下さい。
それでも受信できない場合は迷惑メール扱いになっている可能性もありますので、もし迷惑メールフィルターをお使いの場合はYahoo.co.jpを受信可能にして、もう一度ご連絡下さい。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

かげまる様
以前より貴サイトを拝見させていただいておりました「緊縛調教虎の穴」と申します。
ご多用中と思い、コメント投稿を控えていたのですが・・・私のブログにリンクを貼らせていただきましたので、ご連絡をと思いコメントさせていただきました。
ご返信は結構ですので・・・
では、今後のご活躍も楽しみにしております!一方的な連絡になってしまいまして失礼致しました・・・。
「緊縛調教虎の穴」管理人tora

かげまる様
何時観ても良いものばかりです。
こだわりは、大賛成です。私のこだわりは激しく、SのときでもMのときでもこだわります。
縛りは縄が麻縄であること。余計な縄がないこと、つまり自由を完全に束縛する最小限にすること。縛った体の左右が同じ状態にあること。両手は後手で高手小手であること。肩縄をかけること。腕には割縄があること。脚は足首と膝上とに縄掛けをすること。菱縄か亀甲縄で縛ること。
猿轡は麻縄を使うこと。
磔では、キ字型磔柱を使い、縦柱は5寸角、横木は3寸角の割板であること。下の横木は上よりも短いこと。上は2㍍を越えないこと。足台や腰掛け台のないこと。下の横木までの高さは1㍍位にすること。
磔柱に縛るときは、全裸であること。両腕はまっすぐにのばし手先が肩より少し上がり、手首と二の腕に縄を掛けること。
大の字であること。脚は横木に載せないで、足首を横木にあてて縛ること。体重を支えるために腰縄をしっかりと縛ること。胴体はなるべく縄数を少なくして身動きできないように縛ること、たとえば菱縄や胸の襷縄など。
吊すときは耐えられる限り吊り縄を少なくすること。
こんなことを考えていまして、Mのときもこうしてもらいました。最近の縛りの画像を見ると、どうもsexが表にでてしまい、縛りそのものが後ろになっているものが多いようなのが残念です。
縛りをする方もされる方もそれを楽しむことが大事だと思います。奇譚クラブの頃は縛りそのものを楽しんでいたものでした。長くなってすみません。このくらいにしておきます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
いらっしゃいませ!
 since 2005.11.21

18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

【カウンターテスト中】
 since 2005.11.21
現在の閲覧者は  人です。
プロフィール

かげまる

管理人:かげまる(♂)

SMというより縄好き縛り好き。麻縄で後ろ手に縛られた女性に性的興奮を感じ、縄で縛られることを望む女性に惹かれます。そんな女性を縛って責めて感じる姿を見るのが大好き。脚フェチ。麻縄以外の拘束系、痛めるだけの苦痛系、浣腸/スカトロ系、奴隷/主従関係は苦手。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
お気に入りリンク
検索フォーム
QRコード
QR