FC2ブログ

こだわり緊縛美の世界へようこそ

縄で縛られた女性にはなんとも言えない美しさがあると思いませんか。切なそうな表情、酔いしれているような顔、縄が食い込む肌の美しさ。そして、縛られるという非現実的な状況にさらされていることに対する恥ずかしさと戸惑い。そういう美しさを感じる緊縛の世界。それをかげまるの好きなこだわりの写真で記録の意味も含めて綴っていきたいと思います。お好きな方はお付き合い下さい。
【掲載している写真は、管理人所有の雑誌をスキャンした写真と管理人が撮影した写真を使用しています。問題がある場合はご連絡ください。】

かげまるのこだわり雑誌別一覧(月刊誌)雑誌別一覧(写真集)
「縄と縛りに対する思い」
「縛られたいと思う女性との関係」


【管理者ページ】
【サン出版】SM奇譚 (SMアブハンター)
【サン出版】SMコレクター
【東京三世社】SMセレクト
【東京三世社】小説SMセレクト
【日本出版社】SMクラブ
【司書房】SMファン
【司書房】別冊SMファン
【サン出版】SMフォト全集
【東京三世社】秘蔵版SM写真集
【東京三世社】緊縛浪漫
【日本出版社】SM妖美写真集
【考友社出版】美少女コレクター
【不二企画】緊美研通信

「『あッ、こ・・・恐いッ・・・』」

SMコレクター197711-1あッ、こ・・・恐いッ・・・

SMコレクター1977年11月号の巻頭カラーグラビア「『あッ、こ・・・恐いッ・・・』」
赤いスカートから伸びている脚が好きです。高手にぎっちりと縛られた後手も被虐感が漂います。「あッ、こ・・・恐いッ・・・」というのは男に対してではなく蛇に対してというのがなんといいますか・・・。
<追記:2006.6.20>
モデルは秋川瑞枝(みずえ)であるとのご連絡をいただきました。

COMMENT

ちょっと…

笑ってしまいました。
小学生の時、ゴム製の蜘蛛のオモチャを学校に持っていって、休み時間にクラスの女子に 「あっ、蜘蛛だ!!」 って叫んで投げて恐がったり慌てたりする様子を見て遊んだことがありました。
(後で担任からこっぴどく怒られましたけど…)
もしかしたらSMってのはこの時の、虐めてみたいとか、恐がらせてみたいっていう心理と共通な
のかな?なんて思いました。
ところで、奇譚77/3月号を持ってるんですが (「面接試験」 のコメントでも触れましたが)、巻末グ
ラビア 「流れる羞恥」 のモデルさんとこのモデルさんがよく似ているように思います。
奇譚の方は目次を見ると '秋川みずえ' という名前です。

そうです「秋川瑞枝」さんです

奇譚「流れる羞恥」もぜひスキャンしていただけないでしょうか

ありがとうございます。

>KICHIさん、Mさん
お礼が遅くなりましたが、このモデルは秋川瑞枝(みずえ)というのですね。奇譚1977年3月号は残念ながら手元にないのです。入手したら掲載させていただきます。どうもありがとうございました。

秋川瑞枝にワクワク

秋川瑞枝は、昭和50年から54,5年にかけて雑誌、ビニ本・自販機本、SM誌などB級誌で頻繁に見かけたモデルです(ただB級といっても、プレイボーイや平凡パンチなどのグラビアでも時折見かけましたからモデルとしては1級の人だったんだと思います(本人の名誉のため?)。時折「絹川京子」という名でも出ていましたね(当時全然別人で絹川京子というモデルもいたからちょっとややこしいのですが))。
SM誌ではコレクター、奇譚、フロンティア、ファン、セレクト、スナイパー・スピリッツや各誌増刊特集号などに一通り一回は出ていたから人気があったんだと思います。
宝塚女優顔負けの美顔に加え、豊満ではないが美乳、美尻、美脚と何拍子もそろっていて、崩れたモデルが多かった当時にあってはB級誌には不釣合いなほどに芸術的なまでに美しい成熟した女体でした。今ならレースクイーンばりの「いい女」、の極上の被虐美を湛えた縛り写真には随分魅了されました。
中でもこのショットは彼女のスレンダーで美しい腰から足首へのくびれのラインが真っ赤なフレアのスカートに包まれて強調され鮮明に記憶に残っていたものです。このほか尻をつきあげさせられたポーズで股縄をかけられたショットもありましたね。
また、SMセレクト誌の「拝啓クイーンローズ様」シリーズで1978/10~1980/3までの間女王様役としてその美しいプロポーションを惜しげもなく披露していましたから知る人ぞ知るモデルさんだったんだと思います。
ロマンポルノ「未亡人下宿 いろ色教えます」にも準主役で出演していましたね(でもなぜかメジャーにはならずほかの作品では見かけませんが)。
30年近く経ってネットで彼女の作品に会えることができて感激の至りです。彼女が掲載された冊子は私の知る限り以下のようなものがありますが、これからもどんどん彼女の縛り写真(よろしければ女王様写真も)がアップされることを心待ちにしております。
 別冊SMファン1977/1「牝馬調教」
 SM奇譚1977/3「流れる羞恥」
 SMフロンティア1977/4ほか何号か
 SMコレクター1977/11
 SMスナイパー1979/9創刊号ほか
 SMセレクト1978/10~1980/3「拝啓クイーンローズ様」
 その他各誌増刊特集号いろいろ
 SMビニ本「劣情破膜」(NKプランニング)

秋川瑞枝情報ありがとうございます

>Mさん
秋川瑞枝情報ありがとうございます。各誌に掲載されているということは、それらの増刊写真集にも掲載されている可能性がありますね。増刊写真集はけっこう持っていますので、その中にあれば紹介できるかもしれません。こういう詳細な情報は大変ありがたいです。

後手が高く決まる女は

被虐感が一層高まりますね。秋川瑞枝は体が柔らかいのでしょう、どのショットも高後手が良く決まり極上の縛り写真に仕上がってがっていた記憶があります(「流れる羞恥」でもそうですが)。
確か同号に撮影同行記が載っていたような・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
いらっしゃいませ!
 since 2005.11.21

プロフィール

コウ

二代目管理人:コウ

麻縄で後ろ手に縛られた女性に性的興奮を感じ、それを望み感じる女性に惹かれます。そういう女性は大切にしたい宝物。縛られることに焦がれる女性と話をしたり、縛って眺めたり乳首を弄んだりするのが好き。それで感じている女性を見ている時が至福のひととき。コウの中にもそういう女性ユキを幼いころから飼っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR